青森県八戸市南類家 2019年4/1(月)「南類家デンタルクリニック」開院 予防歯科、審美治療、歯周病治療

ブログBlog

カテゴリー:ブログ

2020.04.20咲きましたね

こんにちは 
桜の花🌸が咲き始めましたが雨模様🌧
いろいろな行事が延期になって残念ですが
家の模様替えをして気持ちを切り替えていこうと思います
断捨離をしてミニマリスト目指そうかと思っています( *´艸`)

来年はスタッフみんなでお花見🍡に行きたいと思っています
まだまだ油断できませんが、
手洗いうがいでコロナに打ち勝ちましょう

2020.04.03滅菌についてとキッズルームのお知らせ

当院は感染予防としてミーレジェットウォッシャーで洗浄・消毒した器具を
一つ一つ滅菌パックに包装してクラスBオートクレーブLisaで滅菌しております。
 
 
ミーレジェット
           ウォッシャーとは

国際規格ISO15883に準拠した高性能洗浄機で
落ちにくい血液や唾液などのタンパク質汚れも
しっかり洗浄・消毒します。
 
クラスBオートクレーブLisaとは

ヨーロッパの基準EN13060に準したオート
クレーブのことで高圧蒸気滅菌器で完全に滅菌できます。
 
治療時に使用する器具は上記のもので滅菌したものを提供し、感染予防を徹底しております。

皆様が安心して治療に通えるよう最大限の努力をしております。
 
現在、キッズスペースにあるおもちゃは
片付けております。


お子様連れのご家族の方にはご迷惑を御かけ致しますが、
何卒、ご理解下さいますようお願い致します。

桂子さんはいますよ~

2020.04.01開院1周年

南類家デンタルクリニックは平成31年4月1日に開業し本日令和二年4月1日で無事に一周年を迎えることが出来ました

これもひとえに来院して下さる地域の皆様や、当院にたずさわってくれている各業者様方に、支えて頂いたお陰だと感じております。
この場をお借りし、熱く御礼申し上げます。



現在新型コロナウィルス感染症の対策として当院では以下の取り組みをしております。

①毎朝スタッフ全員検温と体調確認 (体調不良がいたら出勤前に院長へ電話連絡し欠勤)

②院内の消毒

③来院患者様の検温 (来院時に発熱や呼吸器症状のある方は予約の先延ばしをお願いしております)

また普段より患者様ごとに包装し滅菌した器具の使用と患者様毎にユニットの消毒とグローブの使い捨てを徹底しております。

一刻も早く新型コロナウィルス感染症の流行が世界中で終息する事を心よりお祈りいたします

南類家デンタルクリニック
院長 山本 隆介