青森県八戸市南類家 2019年4/1(月)「南類家デンタルクリニック」開院 予防歯科、審美治療、歯周病治療

ブログBlog

最近の記事一覧

2021.02.05ステインが気になる方へ

コーヒーやお茶、タバコのやになどで付着するステイン(着色)が気になる方へ

朗報です

専用の歯磨剤で落とせます

ルシェロホワイト』をご存じですか?

ルシェロホワイトは4つの力でステインを落とすことができます

弱アルカリ性で汚れを浮かす
 歯の表面に付着したステインを落としやすくします

歯より優しいlime粒子で汚れを落とす
歯質より軟らかくキメ細やかなlime粒子(清掃剤)を配合。高濃度に配合したlime粒子とブラッシングで落としにくいステインを除去します

PEG400で「やに」を落とす
薬用成分「ポリエチレングリコール(PEG)400がタバコの「やに」を溶解除去します

フッ素が再石灰化を促進
薬用成分「モノフルオロリン酸ナトリウム」950ppmが歯質の再石灰化を促進し、虫歯の発生と予防をします



ステインを除去するだけではなく、ホワイトニング後の白さを持続するためにもおすすめです


気になる方は、お気軽に南類家デンタルクリニックスタッフまでご相談ください
 

2021.01.29バレンタイン❤️

年が明けてもうすぐ1ヶ月🌱
コロナ禍でなかなか外出もできず遠出ができないと、
せめて美味しいものを❣️🍱😏と沢山食べてしまっています🍣

そしてもうすぐバレンタインデー💕
今年も自分用に購入予定です🤩✨

当院でも砂糖不使用のキシリトールチョコ販売します🍫

今回は
大人用orお子様用持ち歩き便利なミニペーストとリラックマのとっても可愛いカード入れ付き💕
なくなり次第で、数量限定です😊
プレゼント🎁やご自分用にいかがでしょうか🤗

2021.01.16上手にできたね😊

小さいお子さんを持つお母さんから、
「下の子供に虫歯が有るんだけど治療できますか❓」
「凄く泣くと思う・・・。 ちょとでいいから先生に診てもらいたいな。」
と相談が有りました。

始めはお母さんに「私はやらないよ‼」と言っていました。
そこで先にその子のお兄ちゃんの治療を見せました。お兄ちゃん上手だねカッコイイね👍と言いながら治療し最後にお兄ちゃんに平気だったねと言いその一部始終をその子に見てもらいました😊

いよいよお母さんが出来ないと思っていた下の子の番になりましたがビックリ😲

一人で診察台に座れました🧡
お口を上手に開けれました🧡
虫歯を少し取れました🧡
虫歯の穴にお薬詰めれました🧡

終わった後本人が
「歯医者さん、怖くないね~😊痛くないね~😊私凄いね~😊」
と嬉しいお言葉😉

南類家デンタルクリニックではお子様に無理はさせず、少しずつ出来る事を増やしながら治療をすすめていきます(出来る子はどんどん進めます😁)

お子さんによっては少し治療期間が掛かってしまう事もありますが、成功体験を大切に!お子様の気持ちを大切にしたいと思います🥇

気になる事が有りましたら、スタッフにお声掛けください💕