青森県八戸市南類家 2019年4/1(月)「南類家デンタルクリニック」開院 予防歯科、審美治療、歯周病治療

ブログBlog

カテゴリー:ブログ

2021.04.16感染対策

今月のスタッフミーティングでは、

・感染対策の徹底について(細かい院内の掃除方法)
・受付業務の再確認
など、スタッフ全員が同じ内容を共有し、医院全体の向上を図れるよう話し合いをしました。

スタッフ一同日々学び成長できるよう努力していきたいと思います。


☆現在(2021 4月)新型コロナウィルス感染症の対策として当院では以下の取り組みをしております。

①毎朝スタッフ全員検温と体調確認(体調不良がいたら出勤前に院長へ電話連絡し欠勤)

②院内の消毒

③来院患者様の検温 (来院時に発熱や呼吸器症状のある方は予約の先延ばしをお願いしております)

④来院時患者様の石鹸での手洗い
 会計終了後患者様の石鹸での手洗い

⑤スタッフのマスク・フェイスシールドの着用


また普段より患者様ごとに包装し滅菌した器具の使用と患者様毎にユニットの消毒とグローブの使い捨てを徹底しております。

南類家デンタルクリニック スタッフ一同
 

2021.04.01祝✨ 開院2周年💕

こんにちは南類家デンタルクリニック院長山本です

本日令和3年4月1日を持ちまして当院は丸2周年を迎えました 🙌🙌🙌バンザーイ

開業し早二年も経ちましたが実感としてはまだ1年位しか経って無いんじゃないかな❓という印象です。

コロナ禍で大変な中、感染症対策に協力して来院してくださる皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。

写真は当院のロゴですが、南類家デンタルクリニックでは心をもって真摯に治療し患者さんのお口の健康を守りたいというイメージが込められております。
ロゴの外側が私、中が患者さんで心を持って守ります👍!

3年目も万全な感染症対策をしつつ地域の皆様が安心して来院できるよう努めて参りたいと思いますのでこれからも皆様南類デンタルクリニックを宜しくお願い致します😆
 

2021.03.19靴の履き間違え対策

こんにちは😃
当医院でも👟靴の履き間違え対策として
こんな感じで作ってみました。

 
クリップと対のゴム札を用意しましたので
靴にはさみゴム札を診療が終わるまで
ご自身で保管して下さい
または、
玄関に備え付けてある袋に靴を入れて診療室まで
お持ち頂いても大丈夫です(♥Ü♥)↑↑