青森県八戸市南類家 2019年4/1(月)「南類家デンタルクリニック」開院 予防歯科、審美治療、歯周病治療

ブログBlog

最近の記事一覧

2021.01.16上手にできたね😊

小さいお子さんを持つお母さんから、
「下の子供に虫歯が有るんだけど治療できますか❓」
「凄く泣くと思う・・・。 ちょとでいいから先生に診てもらいたいな。」
と相談が有りました。

始めはお母さんに「私はやらないよ‼」と言っていました。
そこで先にその子のお兄ちゃんの治療を見せました。お兄ちゃん上手だねカッコイイね👍と言いながら治療し最後にお兄ちゃんに平気だったねと言いその一部始終をその子に見てもらいました😊

いよいよお母さんが出来ないと思っていた下の子の番になりましたがビックリ😲

一人で診察台に座れました🧡
お口を上手に開けれました🧡
虫歯を少し取れました🧡
虫歯の穴にお薬詰めれました🧡

終わった後本人が
「歯医者さん、怖くないね~😊痛くないね~😊私凄いね~😊」
と嬉しいお言葉😉

南類家デンタルクリニックではお子様に無理はさせず、少しずつ出来る事を増やしながら治療をすすめていきます(出来る子はどんどん進めます😁)

お子さんによっては少し治療期間が掛かってしまう事もありますが、成功体験を大切に!お子様の気持ちを大切にしたいと思います🥇

気になる事が有りましたら、スタッフにお声掛けください💕
 

2021.01.04あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年は世界的に大変な一年でした。

本年は明るい話題がたくさんの一年になります事を願うばかりです。

南類家デンタルクリニックはスタッフ一同、どんなときも笑顔を絶やさず明るく、皆様の健康の一助となれるよう努めてまいります。

本年もよろしくお願いいたします。

院長  山本 隆介

2020.12.25メリークリスマス

南類家にもサンタさん来ました(♥Ü♥)↑↑
お昼休みに美味しいケーキ🍰頂きました
院長サンタでした
ありがとうございます。