青森県八戸市南類家 2019年4/1(月)「南類家デンタルクリニック」開院 予防歯科、審美治療、歯周病治療

ブログBlog

2020.12.04感染対策

こんにちは 雪も降り始めだんだん寒くなってきましたね

4月にもご紹介していますが
当院では、新型コロナ対策としてではなく
Miele(ミーレ)で洗浄消毒をした後、
一つ一つパッキングし
134℃まで高温尚且つ、真空状態になり、
ありとあらゆる隙間まで滅菌できる
クラスBのオートクレーブLisa !(^^)!
を用いて器具などの管理をしております。

更に気をつけている事は
ゴーグルの上にフェイスシールド着用
24時間換気扇の使用
窓を1時間に1回開け、さらに換気をしていることでしょうか
もちろん歯を削る器具も患者様おひとりおひとり
パッキングし滅菌して使用しております
治療後は1回毎に消毒液を使って
ユニット回りの消毒を徹底しております。
治療中には口腔外バキュームにて飛沫を吸い取っています。
クリスマスモードになりました。

これからどんどん寒くなりますが、
換気をして風邪などひかずに気を付けてくださいね。